BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. アパレルでOEMをしてもらう会社を選ぶポイント!

アパレルでOEMをしてもらう会社を選ぶポイント!

具体的なイメージが決まったら、いよいよOEM会社を選ぶことになります。以下の3つのことを気にして選びましょう。

①実際に対面で商談をしてくれる会社を選ぶ

1つ目は、「実際に対面で商談をしてくれるかどうか」です。OEMメーカーはこれから永らく取引をしていく会社になってきます。実際に対面で会えて、「このメーカーなら信用できそうだ」という会社を選びましょう。様々なことにも相談に乗ってくれるメーカーがいいでしょう。

②専門性が高いOEM会社を選ぶ

2つ目は「専門性が高いメーカーを選ぶこと」です。幅広く色々なものを作っている会社よりも、「メンズに特化した」「デニムに特化した」「靴下に特化した」など、専門性が高いメーカーを選びましょう。高品質でなければ、ブランドイメージは高まりません。

③納品価格が満足いくOEM会社を選ぶ

3つ目のポイントは「あなたが納得した価格で納品してくれるメーカーか?」ということです。OEM会社側の言いなりになって、あなたが設定している販売価格よりも、異常に高い納価を進めてくるのであれば、慎重になる必要があるでしょう。

どうやって知名度を高めて、売上に結びつけるのか?が重要

実際にOEM会社に商品の発注が完了したら、後はあなたのオリジナルブランドをどうやって宣伝していくのか?が一番重要です。試行錯誤を繰り返しながら、SNSやブログ、YouTubeを活用して、あなたの知名度を高めていきましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930